飲兵衛に100の質問

1. お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
mozven
2. お誕生日を教えてください。
11月1日
3. 身長・体重を教えてください
180cm・65kg・・・だったらいいな
4. 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
東京都
5. あなたのHPのカテゴリーを教えてください
ピアノ
6. 子供の頃何になりたかった?
大学教授
7. 現在の職業は?
サラリーマン
8. 将来の夢は?
悠々自適
9. 初めてお酒を口にしたのは何歳?
8歳?
10. アルコールなら何でも来いだ!
うん。量は飲めないけど種類は何でもです。
11. 週に何回位飲みに行きますか?
1回位
12. 好きなお酒は何?
芋焼酎
13. 今までに1番飲んだ量はどれくらい?
ボトル一本
14. 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
カフェの2次会の芋焼酎
15. また、1番口に合わなかったお酒は?
二日酔いの晩の最初の一杯(種類は何でも)
16. また、1番アルコール度数の高かったのは?
ふん酒という中国のお酒で60数度だったかな
17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
お酒は懲り懲り
18. あなた自身を国で例えると?
スウェーデン(北欧の貴公子って感じかな?)
19. 好きな映画を教えてください。
シェルプールの雨傘
20. よく読む小説はどんなジャンル?
小説は読みません。
21. あなたのお薦めTVゲームは?
スーパーマリオ
22. この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
缶片手
発泡酒
23. インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
MIDI
24. インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
発泡酒
25. 飲む以外の趣味は?
ピアノ
26. よく行く飲み屋街は?
下町(会社の近く)
27. 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
あまり自分から開拓はしないですね。(外の店は人任せ)
28. 始めて入る店、入り辛い?気にしない?
高そうな店は最初から入らないのであまり気にしません。
29. お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
うん。人見知りする方ですが気が合えば自分から話かけちゃうほう
30. あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
はい。
31. 1人でも飲みに行けるほうだ。
今は行きませんねー。
(一人で店に入るのがいやというより家で飲んだ方が安上がりだから)
32. お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
くどい客。からむ客。注文しないで長くいる客。
33. 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
特に指定席はありませんので気にしません。
34. よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
はーい。
35. 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
はーい。
36. 居酒屋派?それともBAR派?
居酒屋派
37. 酒の肴、絶対頼む一品は?
肴なくても気にならないので、
38. あなたの悪酔い防止法は?
自制心
39. それでも二日酔いになったら?
果報は寝て待て
40. 今までに酒で失敗した事は?
思い出せない
41. 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
地元では飲みませーん、最寄の駅まで帰ったら家で飲んじゃう。
42. そのお店の料理、お薦めの一品は?
女房の手料理ならなんでも
43. あなたのお酒の許容量は?
焼酎ボトル4分の1
44. 好きなカクテルを教えてください。
ごめんなさい。カクテルって名前覚えてませーん。
45. 赤ワインと白ワインどちらが好き?
ロゼ
46. 梯子酒、1番多いのは何軒?
4件
47. お酒は質と量どちらがいい?
気分によって、でも圧倒的に量重視が多いかな
48. 家では何を飲んでますか?
発泡酒&芋焼酎
49. 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
生協で注文しているチーズ(作ってもらえない)
50. 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
NO.2種類(発泡酒&芋焼酎)
51. 缶チューハイは何が好き?
缶チューハイは濃さが自由にならないので飲みませーん。
52. 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
ピアノ弾いたり、音楽聴いたり。
53. 焼肉なら食べ放題に限る!
食べ放題ならしゃぶしゃぶに限る(答えじゃなくてしりとりに)
54. 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
いいえ(新製品情報にはうといので)
55. アルコールのCM、印象深いのは?
高見盛が出てたやつ
(何のCMでしたっけ?これではインパクトあってもCM効果なし)
56. 休肝日はありますか?
2週間に1度
57. 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
甘いのは家庭だけ十分(食べ物は苦手)
58. 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。
夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
寒い冬の夜かな(心もあったまって)
59. あなたの嫌いな食べ物は?
ないのです(甘いものでも1人前は食べれちゃう)
60. 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
客があんまり入ってなくてマスターもカウンターでちびちび飲める店
61. 健康ランドって好き?その理由は?
あまりいかないけど、お風呂でゆっくり出来そうなのでいってみたい。
62. パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
いくら酔っても貧乏なものでそれはないですね。
(やはりパソコンは高いので操作は慎重です。)
63. ネット検索して探したお店にいったことがある?
期待通りだった?期待はずれだった?
初めての店は特に期待もしないので、なんとも
(いい意味で期待はずれだったことも)
64. 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
掲載されれば「込むのがやだなー」と思うのでしょうが、経験なし。
65. あなたが旅にでるとしたら車?電車?
電車
66. あなたは宴会好きですか?
周りの人による。
67. 何か宴会芸はありますか?
いいえ(シャイなので)
68. 最近あった楽しい?宴会は?
カフェの2次会
69. あなたは鍋奉行ですか?
いえいえお腹に入ればいっしょですから。
70. カラオケは好きですか?十八番は?
カラオケは苦手
71. お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
日本全国酒飲み音頭
72. あなたのテーマ曲ってありますか?
ベートーベンのソナタ(なわけないか)
73. 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
特にありません。お腹に入ればかたちにはこだわらない。
74. 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
いいえ(いっしょに飲んだら家計の破滅)
75. 酔って記憶のない夜がある。
たまに
76. 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
もったいない。皮膚より口からの方がずーっと吸収効率よさそう。
77. あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
限がないので憂いませーん
78. あなたは何上戸?
自分の世界に入っちゃうのでどうなんだろ。
79. 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
タバコ
80. 酒匠とソムリエどっちになりたい?
酒匠
81. 屋台って好き?
はい。寒い日に体を震えさせながらおでんと熱燗たまらんですね。
82. バーボンは男の酒だ!
いいえ
83. お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
ほい。サントリー山梨ウィスキー工場、府中ビール工場
84. どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
ピアノの練習が終ったとき
85. 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
毎日
86. 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
しゃべりすぎの女将さん。
87. お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
お酒(当たり前か・・・ほかに何もいらない)
88. 酔った勢いで愛の告白をした事がある!
内緒
89. 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
特に(芸能人と一緒にいるだけで緊張で舞い上がってしまいそう)
90. 飲みに行ったところで出逢いはあった?
飲み屋の常連(男女関係の芽生えはなし)
91. 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
ほぼ毎日
92. あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
人からどういわれようと我が道を歩けば幸せ
93. 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
「ドラマ予約忘れたので」・・・怒られるかな
94. 今までで、1番嬉しかった贈り物は?
ワイン
95. 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。
あなたならどうする?
健康になって幸せ幸せ
96. 座右の銘は?
自分が一番
97. あなたにとっていい女(男)とは?
私に合わせてくれる人
98. お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
酒は百薬の長(月並みですね)
99. 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
塩辛に芋焼酎
100. 100の質問に答えた感想をどうぞ!
「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
酔って質問に答えたのでほとんど問題も回答も覚えていましぇん。


inserted by FC2 system